知って得する効果最大化!レジリエンストレーニング

レジリエンスを高めるために、科学的な裏付けを理解しましょう。そうする事で、最大にレジリエンスを自ら高めることができるでしょう。

お知らせ

レジリエンス トレーナー養成講座のお知らせ

2017/04/19

レジリエンス レーナー養成講座を開講します。(トレーナートレーニングをご希望の方は”問合せ欄”からお知らせください。別途お知らせします)

レジリエンストレーナー養成講座について

プログラムの特徴
レジリエンス トレーナー養成講座は、認知行動療法、ポジティブ心理学をベースとしたトレーナ向けプログラムです。

認知行動療法では、物ごとのとらえかたを変えることで、思考のバランス(ネガティブ感情・ポジティブ感情のバランスも含む)をとっていきます。思考のパターンを自ら変えていく方法論を学び、変化する環境に適応する力を身につけます。

ポジティブ心理学では、自分のもっている最大の能力を発揮できる、心理・心身の状態をつくりだすことを目的としています。「強み」や「ポジティブ感情」の特性を理解し、それを積極的に使い、満足度の高い人生を目指します。

本プログラムでは、実際にトレーナーの方ご自身で、レジリエンスを高める体験学習していただきます。そして、その体験をもとに、実際のトレーニングの場面を想定し、模擬トレーニングをしていただき、トレーナとしての実力を身につけていただきます。

プログラム修了後は、トレーナーとして「レジリエンストレーニング」の研修を、ご自分で実施することができます。

対象
・企業研修トレーナー(講師)や企業内トレーナー
・レジリエンスやポジティブ心理学の知見を、組織や団体で普及されたい方

受講のメリット
・講師用スライドのご提供:
研修や講座などでお使いいただけるトレーナー用のパワーポイント・ファイル
・講師用プログラム・モジュールのご提供:
「レジリエンストレーニング」をトレーナーとして実施する時に役立つ講義内容と演習の進め方をまとめた説明

実施要領

日 程
2日×4回=8日間

時 間
各回、9:30〜16:30を予定

受 講 料
345,600円(税込)

場 所
東京都内(お申込みの方にお知らせします)

講 師
三木秀夫他

講座についての問い合わせはこちらから

-お知らせ
-,